寝ながら旅行記
グーグルのストリートビューを使った妄想旅行日記。
06 | 2018/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国道1号の旅②
 国道1号の後半も平坦な土地が多いですが、木曽川、揖斐川、長良川という大河を橋で一気に超えます。京都市内では右折、左折を繰り返します。五重の塔も見えますよ。
 ストリートビューが見られないのは、滋賀県甲賀市と湖南市の一部だけ。

岡崎城。愛知県岡崎市にあった城。徳川家康の生地。戦国時代から安土桃山時代には今川義元に攻め込まれるも最終的に徳川氏の持ち城、江戸時代には岡崎藩の藩庁でした。明治になって、取り壊されるも戦後に復元されました。

関宿。東海道五十三次の47番目の宿場である。現在は三重県亀山市。東の追分からは伊勢別街道、西の追分からは大和街道が分岐する活気ある宿場町であった。古い町並みがよく保存されていて、国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されている。

東寺。京都市南区九条町にある全ての真言宗寺院の総本山、根本道場であり、東寺真言宗の総本山でもある寺院。「教王護国寺」(きょうおうごこくじ)とも呼ばれています。平安京鎮護のための寺院として計画された後、嵯峨天皇より空海(弘法大師)に下賜され、真言密教の根本道場として栄えました。五重の塔、金堂、講堂などがあり、世界遺産に登録されています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://daikaiju2.blog62.fc2.com/tb.php/226-f82420a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

でばねずみ

Author:でばねずみ
筋ジストロフィという難病で入院中の身です。
テレビやパソコンで知識欲を満たしています。
変化のない日々を過ごしているので、日記めいた記事は少なめです。

HP http://www.geocities.jp/domingo99jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。